第3世代スカイライン(r32~34)ターボ車でよく話題になるのがタービンブレードの材質。 r33前期まではメタルブレードのためハイブーストをかけてもブローしない、r34のセラミックタービンブレードはブースト1.0kgでバラバラになる、等が定説とされている。 この余力を生かしてエンジンやターボチャージャーの耐久限界を超えない程度に過給圧を高め、デメリットとトレードオフさせ、より高いエンジン出力を得ることをブーストアップという。 ブーストアップの方法. 逆にブースト圧が低いとスプリングの反発力のほうが勝り、バルブは閉まったままになり、ブースト圧は抜けません。 このような構造で、ターボ車のブースト圧をコントロールしているのが、アクチュエータという部品です。 吸気抵抗の低減 ターボ車のパワーを上げるのって簡単と思われている方が多いと思いますが、実際は壊れないブーストアップには手間もお金もかかります。ブースト圧を上げただけで馬力は確かに上がりますが、そのままでは本来のパワーにはなっていない場合がほとんどです。 Turbo Boost(ターボブースト)とはインテルが提供するプロセッサに搭載された自動的に動作周波数を上げてくれる機能の事を言います。この記事では、CPUをブーストし高速処理を可能にするTurbo Boost(ターボブースト)について仕組みや搭載したインテルのCPUをご紹介します。 ブレードの材質 .

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